« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月03日

初夏

衣替えも終了し気分は初夏!
horishitarec.jpg
4月の中旬は堀下さゆりちゃんのNew Albumのレコーディングだった。出逢ってからスタジオでのレコーディングは実は初めて。ベースの吉池千秋さんとはもうずっとスリーピースでライヴをしてきたのでレコーディングもとても良い音が録れていると思う。そろそろ仕上がりが聴けそう。
IMG_7489.jpg
4/30はpiano trio chou-chouのレコ初ライヴ。レコーディングメンバーでのライヴは本当に楽しかった!会場のsonoriumはマイクなしで響きが素晴らしい。CD発売は5/23です!


2012年05月23日

piano tiro chou chou

51Lq6rwOoqL._AA115_.jpg
album
「月明かりのダンス」
2012.5.23
PTC-002(FRCD-015)

玉城ちはる

51oBVmjhTlL._AA115_.jpg
mini album
「ひだまり」
2012.5.23
VSCD-1733(FRCD-016)

2012年05月24日

ライヴ×3とリリース情報

o0480036011959039282.jpg
ゴールデンウィーク最終日5/6は斉藤利菜企画ライヴ「夕凪ブルーVol.3」。Vol.1から参加してきたけど利菜ちゃんの成長をすごく感じたライヴだった。とにかく利菜ちゃんのライヴ本数はすごい!出逢った頃はまだライヴも慣れてなくていろいろ大変そうだったなー。秋のツアーも発表になった!
t02200293_0800106711986597292.jpg
5/20はダンデライオンのライヴ。メンバーのKey.ノブ君とDr.のシュウさんが出れないという事で
サポートで参加した。ボーカルの中西君とは実は幼稚園からの付き合い。高校でもお互い音楽をしていたけどちゃんとライヴをするのは初めてだった。中西君とは今年再会してから良く会ってるな。音楽を通しての再会はとても嬉しい。ライヴはGt.&Vo.中西ヒロキ、Bass 埴原 圭祐 、
Dr.入倉リョウ、ダンデライオン初のスリーピースだった。ハニ君とのリズム隊もとても新鮮で楽しかった!ドラマーがいるバンドのサポートはなかなか無いので貴重な体験だった。
誘ってくれた中西君ありがとう!
5/23は半崎美子ライヴ。今回はおなじみKey.ヒロ君と、Drumという編成。この二人での演奏は数々やってきたけどDrumとKey.のみは無かった気がする。意外と良かった!美子ちゃんは最近何か吹っ切れたようなパワーがある。歌も素晴らしい。9月のワンマンに向けて頑張ろう!

5/23には玉城ちはるmini album「ひだまり」とpiano trio chou-chouのalbum「月明かりのダンス」が発売!
この二つのCDのレコーディングメンバーはほとんど同じという一体感満載リリースになりました!7/6には玉城ちはるちゃんのレコ初ライヴも決まっている。
piano trio chou-chou
51Lq6rwOoqL._AA115_.jpg
玉城ちはる
51oBVmjhTlL._AA115_.jpg

命のリレー

IMG_1472.JPG
5月18日に第二子(男の子)誕生しました!娘も喜んでいて、自分がママだといって僕は触らせてもらえません。
僕の祖母が亡くなってから約24時間後の誕生でした。
まさに命のリレーだなと感動。
おばあちゃんありがとう!

2012年05月31日

SONOR

ずっと欲しかったSONORのドラムセット買いました!16インチのバスドラムは小さいのにLOWが気持ち良い!いろんな場所で活躍しそう。
IMG_1558.JPG

About 2012年05月

2012年05月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35