« 半崎美子 | メイン | »

2011ありがとう!

今日で2011年が終わり。振り返ればたくさんの事があったけどなかなか今年も早かった!
12/21には僕が参加したmiwaツアーのDVD、Blu-rayが発売!
全曲収録されているので今から見るのが楽しみ。
31-KPH1U0WL._AA115_.jpg
まずは12/3から。
utatane79.jpg
今年最後となったハセガワ ミヤコ歌種その78。この日はいつもとは違ってバンドスタイルでお届け。メンバーはVo.&Key. ハセガワ ミヤコ、Gt.池田 森、Bass 高井亮士、Drum 入倉リョウ。
池田さんとのコーラスがとても気持ちよかった! セットリストもかなり好評だったようで、いろいろ悩んで作った甲斐がありました。歌種もこの日でひと区切り。たくさんの思い出が詰まっている。とにかく楽しいライヴになった。ありがとうございました!
12/15はヨシザワ カヨコライヴ。今回で2回目だったけど曲も大分体に入ってきた。カヨコちゃんワールドはなかなかツボ。MCもなんともいえない間がすごい。来年も楽しみ!
12/16は半崎美子ワンマンライヴ。
初めての目黒パーシモンホールはきれいでアコースティックにはとても良く合う会場だった。
やっぱりストリングスが入ると特にホールのライヴは気持ちいい!
レコーディングしたCDも無事発売。今回もタイトなスケジュールだったので間に合って良かった。ミュージシャンのみんなも時間がない中素晴らしい演奏だった!Pf 桜田ヒロ、Perc 入倉リョウ、Gt. 高慶卓史、 バイオリン 雨宮麻未子、チェロ関口将史。
12/17は斉藤利菜ワンマンライヴ。
今年は利菜ちゃんのライヴが一番多かったかも?バンドでのワンマンは今回が初だったけど、いつものメンバーだったのでいい感じだった!利菜ちゃんはちょっと緊張気味だったなー。
Vo.&Gt.斉藤利菜 Gt.池田 森 Bass 伊藤千晶 Drum 入倉リョウ。来年の一発目もこのメンバーだ。
12/23は宇徳敬子ワンマンライヴ。
約一年前もワンマンに参加した事を考えるとやっぱり1年は早い。12/21にベストアルバムが出たので、シングル曲もかなり演奏した。演奏中も学生時代を思い出す。mi-keのメドレーもあったので会場はかなり盛り上がった。ライヴで演奏したのは初めてみたい。曲数も多く盛りだくさんなライヴだったのでお客さんにも喜んでもらえたと思う。メンバーはPf 池田大介、Key 山下洋介、Gt 秋山健介、二家本亮介、Drum 入倉リョウ。僕以外みんな同じ「介」が付いている。すごい!メンバーのみんなとも歳が近く楽しかったー。敬子さんのパワーもすごかった!ゲストのRyuさんともいろいろお話ができてよかった。打ち上げは六本木ヒルズ51Fで。よく見ると展望台がハートマークになっている。さすがクリスマスモード。
tokyotower.jpg
12/24は堀下さゆりワンマンライヴ。
20111227_881082.jpg
この日はさゆりちゃんの地元福島の学生のみんなと作りあげたCDの曲中心にライヴをした。この中で一曲「卒業」という曲に参加している。とても良い曲でさらに子供たちの声が入る事で感動が数倍になっていた。3.11以降の事を考えると福島出身のさゆりちゃんとまたこうしてライヴが出来た事は本当に嬉しい!メンバーはVo.&Pf 堀下さゆり、Gt.目木とーる、Bass 吉池千秋、Drum&Perc.入倉リョウ。このメンバーは僕がさゆりちゃんと初めて出会った頃に演奏したメンバー。皆さん最高です!
12/25は久しぶりに我那覇美奈ライヴ。クリスマスに奄美大島出身のアーティストイベント。真冬なのに真夏を感じた日だった。美奈ちゃんと二人編成も熱く演奏できた。
12/29はpiano trio chou chouのレコーディングにパーカッションで参加。懐かしいスタジオ。遊びごころ満載のスタジオで楽しく演奏できた。Vocalはハセガワ ミヤコ。他2曲にもパーカッションを入れた。メンバーにも好評だったみたい。
12/30の昨日は『YY忘年会』。
お世話になっている方の忘年会ライヴ。僕はイケメン'ズ 、斉藤利菜、 伊禮 恵に参加。今年最後のライヴとなった。忘年会にふさわしい楽しいライヴだった!
今年もいろいろな出来事があったけど、一年間こうして無事に終われたこと感謝です。
また2012も飛ばして行きますよ!

今この瞬間に気になった事を3つ書きますコーナー
1、紅白の放送開始時間
2、ミロの美味しさの秘密
3、年末ジャンボ宝くじの当選番号

About

2011年12月31日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半崎美子」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35