« 2011年07月 | メイン | 2011年10月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月02日

8月のはじまりー

8月がやってきました。夏はいいねー!
musicstation.jpeg
22日は遊助でミュージックステーションに初参加。結構映ってたみたい。ミュージシャンになろうと決意した頃よく見ていたので感慨深かった。お土産にミュージックステーションティッシュをもらった!
setstock.JPG
翌日23日はmiwa@セットストック。早朝の新幹線で広島へ向かった。かなり暑い時間帯のライヴだった。リハもできずに本番だったけど、ツアーメンバーだったのですぐライヴモードに切り替えて楽しくできた。知り合いもたくさんいた。フェスは楽しいねー。
24日はDo As Infinity@ニコファーレ。360度LED画面に囲まれた会場は、ライヴ本番中にもニコニコ動画を通してコメントが飛び交っていた。現代的なシステムだなー。演奏しながらもついコメントを読んでしまうから気が抜けない。Do As の亮さんへのコメントも自分とつい勘違いしてしまうから気が抜けない。
1日はNHKホールでMusic Japanの収録。今回遊助の新曲「雄叫び」で参加。放送は8/7です。
big%20choko.jpegorion.jpeg
1日は誕生日で、たくさんの方からメールやプレゼントも頂いた。一番美味しいチョコと自分自身
思っているリスカの「スーパーBIGチョコ」を誕生日の本数分もらった!かなり嬉しい!沖縄からはオリオンビールが届いたり。感謝です!!!

2011年08月20日

8月はあっという間に終わってしまう

もう8月も中旬かー。早いなー。
今日はかなり涼しい。
5日は斉藤利菜ライヴ。今回もバンドスタイルでお届け!ギター池田さん、ベースのちあきちゃんとのライヴはいつもとても良い感じ。真夏の池袋は暑い!
utatane76.jpeg
6日はハセガワ ミヤコ歌種。前回は出演しなかったので何だかすごく久しぶりに感じた。今回のゲスト東風平高根さんは、沖縄出身のシンガー。この日も真夏をとても感じた。ライヴ中に自分も踊ったりとなかなか愉快な感じだった。三線の音は本当に気持ちを沖縄へ連れて行ってくれる。人柄も素晴らしい。
ichimiya.jpeg

16日はギターのオバタさんに誘われ地元山梨の夏祭りで山梨のシンガーyurikaさんのライヴ。大文字焼、花火、ビールと夏真っ盛りだぜという最高な状況だった。ゲストにこちらも山梨のユニットCRO(チャラオ)も参加。
daimonjihanabi.jpeg
出演者全て山梨出身という初めての体験は、とても貴重だった。楽しかったー!これから山梨でもいろんな出会いがありそう!
帰ってからはデモ音源作り。とても良い感じに仕上がった!
一昨日はヒロキング唄喋宴Vol.10の打ち合わせへ。次はどんなライヴになるだろう。
まだまだ8月を楽しむぞー!

About 2011年08月

2011年08月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35