« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月02日

遊助

51Tp9Vl4F0L._AA115_.jpg
2nd album
「あの・・夢もてますケド。」
2011.2.2
SRCL7494

2011年02月03日

もう2月!

hiroki0129.jpegyuusuke0202.jpg
二月が始まった。
少しは寒さが和らいだかなー。
1/29は前川紘毅ワンマン。
久しぶりのバンドスタイルで迎えたこの日はバンドメンバーとヒロキングそしてお客さんの気持ちが一つになった事をライヴ中に感じられた。次回も同じメンバーで出来る事が嬉しい。
メンバーは左から、Vo.&Gt.ヒロキング、Dr.入倉リョウ、Gt.真吾さん、Bass今井さん、Key.堀向さん。バンド名決めないと。みんな最高!
30日は斎藤利菜ライヴ。この日は久しぶりに二人編成だった。リハが当日まで出来なかったので少し不安もあったが演奏したらすぐに体が反応できた。
昨日は遊助の新しいアルバムの発売日。レコーディングした「俺なりのラブソング」は品川祐(品川ヒロシ)監督、上地雄輔 も出演する映画『漫才ギャング』の挿入歌になっているので、今度観に行こうと思う。皆さんもぜひ!PVが完全ドラマ化されてる。You Tubeで見てみよう!

2011年02月09日

トークを磨く?

0205.jpg
2月が始まりました。レコーディングとリハーサルの毎日です。
2/5はハセガワ ミヤコライヴ歌種その73。去年の11月ぶりなのでなんかとても久しぶりの感じがした。ライヴのホームに帰って来た感じだったな。ゲストの高木奏子ちゃんも素晴らしかった。明日の10日に平 義隆、11日に堀下さゆりちゃんのライヴが名古屋で2日続けてあるので行って来る。名古屋も寒いかなー。そんな時はやっぱりビールと手羽先かな?
週末は関西だし楽しみだ。雪が心配だ。
この前とある仕事の電話がかかってきた。当然ライヴでドラムかパーカッションを叩く話かとおもいきや、「リョウさんトークをお願いします。」と、いやいや無理でしょー!
と斬新なアイデアを提案してきた。
今回はスケジュールの都合で参加できなかったがいつかその時はくるのか?
そして今日2/9は娘の一歳の誕生日。おめでとう!!!ありがとう。


2011年02月21日

旅はつづく

taira0210.jpg
先週10日から15日までの怒涛のスケジュールを振り返る!
どんな感じだったか書いてみよう。
まず10日は平義隆「ごはんの唄ツアー」の為新幹線で名古屋へ移動。ピアノのヒロ君と
スリーピースで始まった今回のツアーはかなり呼吸があっている。サイン会にも参加してたくさんのお客さんとあいさつできて楽しかった。打ち上げ後、その日は名古屋に宿泊。
horisita0211.JPG
翌日11日も名古屋で堀下さゆりワンマンライヴ。この日はさゆりちゃんとドラムとベースの千秋さんとスリーピース。リクエストワンマンという事で、お客さんが聴きたい曲を演奏する一体感溢れるライヴになった。みんなとても楽しそうで嬉しかった!
そしてライヴが終わったらそのまま車で東京へ移動、日付が変わって12日早朝家族を乗せて神戸へと出発。13日に義理兄の結婚式が神戸で予定されていたのでまずは家族を神戸のホテルへ。昼過ぎに到着しすぐに車で大阪へ移動。12日は平義隆@大阪ツアー二日目。なぜか体は疲れていない。流れも体に入ってきてとても楽しかった!この日もサイン会に参加。ステージからはあまりお客さんの顔が見えないので、実際に顔を合わせたりするとまた新鮮だ!嬉しい言葉をたくさんもらった。
そして打ち上げ後再び神戸へ移動。
この時が今回の旅の疲れのピーク!
udonbeer.JPGlive0213.jpg
翌日13日は神戸で結婚式に参加し、披露宴で演奏した後、兵庫県川西市へ移動。ハセガワミヤコの保育園ライヴでもお世話になっている永尾さんの、うどんとライヴが出来るお店が完成したという事でお祝いにハセガワ ミヤコライヴをしに行った。一階はうどん屋、二階はライヴハウス。暖かくスタイリッシュな空間だった。ミュージシャンの宿泊施設も完備。素晴らしすぎる。もちろんうどんも最高に美味しかった!生ビールも最高だ!
rec.0214.jpg
翌日14日に車で帰宅後、レコーディングの為東京のスタジオへ。無事にレコーディングを終えて、帰ろうと地上に出たら白銀の世界が広がる。
まさかの雪。今回の旅はそう簡単には終わらせてくれなかった。そしてそこから家への旅は始まる。普段は30分位で帰れる距離を2時間かけてスリル満点な運転を味わう事になった。ここまで来るともう雪を楽しむしかない。何とか家へたどり着いたが、家の前は坂。ここに来て車はスピン。必死の思いで何とか方向転換をして駐車場に入れる事が出来た。
帰宅時間は日付が変わり15日になっていた。ここで終了!
今回スタジオから家までの距離が一番遠く感じた旅になった!
そして17日はハセガワ ミヤコライヴ@東京タワー。
毎回このライヴは気持ち良く楽しい!
新しい曲、古い曲をちょうどいいバランスでセレクトして演奏した。
スカイツリーも良く見えた。
翌日18日は用事があり実家の山梨へ。
これだけ移動してると山梨がすごく近く感じる。実際近い。
今週は福岡に行ったり帰りには岡山に立ち寄ったり、まだまだ旅は続く。

About 2011年02月

2011年02月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35