« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

コンティーゴ

RH1129.jpeg
最近のリハの毎日に欠かせない存在のマグ、「コンティーゴ」。これには大体カフェオレが入っている。スタジオに向かう車の中のカフェタイムに最高!お勧めポイントは逆さにしても、鞄の中に入れてもこぼれない!これから冬のお供にどうぞ!

2010年12月16日

冬が来た

%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A81204.jpeg
さあ冬がやってきた。今日は寒いなー。
4日はハセガワ ミヤコ@ららぽーと豊洲ライヴ。ご覧のクリスマス一色ムードの中、少し寒かったけどとても良い場所。クリスマスのイメージがまだ今年は無いままイルミネーションを見れておかげでクリスマスモードになりいい演奏もできた。お客さんも寒いのにたくさんいらっしゃって嬉しかった!
taira1205.jpeg
翌日5日は平義隆ワンマンライヴ。今回はピアノ松村佑二:コーラス宇治田愛[ex.BlueBlue]
二人とは同じ歳という事もあって意気投合した!平君の新曲「ごはんの唄」もみんなで歌ったり、とても良い曲!アルバムが楽しみ。
saitou1212.jpg
12日は斉藤利菜ワンマンライヴ。イケメンズの二人をサポートGt.に迎えてとても愉快で楽しいライヴになった。初ワンマンは大成功だったと思う。来年の活動も楽しみ。
morirh.jpeg
昨日15日は森恵ワンマンライヴ。今回初の参加だったけどバンドメンバーととてもよい音を出せた!。メンバーはBass:高橋翔一、Guitar:町田昌弘、Keyboard:杉浦琢雄。
恵ちゃんの曲もとてもpopで良い!お疲れ様でした〜。
今日は今から明日のalutoライヴのリハーサル。明日も楽しみだなー!
行ってきます。

2010年12月28日

師も走るよ!

aluto1217.jpeg
ようやく年末モードに入ってきました。毎日寒い!
17日はalutoワンマンライヴ。このライヴで活動休止だった。aluto結成当時から携わっていたので
思い出もたくさんよみがえったきた。ライヴもよかった。alutoがまた復活することを願って、これからの二人も応援していきたい!
utoku1218.jpg
翌日18日は宇徳敬子ワンマンライヴ。久しぶりのライヴだったみたいで、お客さんも待ち望んでいたようだった。バンド(UKB)もとても盛り上がった。中学高校時代に聴いてた曲もたくさんあったので楽しかった。来年はツアーもありそう。
horisita1223.jpg
23日は堀下さゆりワンマンライヴ。ベースの吉池千秋さんとスリーピースで。この三人でライヴするのはちょうど1年ぶりだった。千秋さんと僕のリズム隊はとても重厚にさゆりちゃんを支えていたのを感じた。また来年名古屋でこのスリーピースでライヴをする。楽しみだ。この三人はビール部としても活動している。
kai1225.jpeg
25日は甲斐名都ライヴ。京太郎と晴彦、カミナリグモと一緒だった。この二組はとても良く知っている。京太郎と晴彦はとにかく楽屋では面白い。本番は本人達曰く楽屋で面白い事をいいすぎてつまらなくなってしまうようだ。ライヴもワダッチとのスリーピスでとても盛り上がった。三人ともこの日が今年のラストライヴだったのでスパークしていたに違いない!
tamaki1227.jpeg
27日は玉城ちはるちゃんレコーディング。茅ヶ崎にあるTOIYYA CAFEにて素敵な空間の中で録音して来た。グランドピアノはハセガワ ミヤコ、ギターは管大祐さん。ライヴレコーディングに近い環境で良い音が録れた。海が近い場所はいいねー。
今日は年賀状デザインに励む。まずは娘の撮影からだ。

About 2010年12月

2010年12月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35