« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月10日

遊助

51c2LR5t35L._SL500_AA300_.jpg
6th Single
「ひと」
2010.11.10
SRCL-7415

2010年11月12日

沖縄live

okinawabusena.jpeg
沖縄にきてます〜!
天気もいい。

2010年11月28日

沖縄、山形、そして12月に向けて

はい!更新遅くなってますよ!そうですよー。
また振り返り形式で。
11/6は、もう三週間も前の話。その日はハセガワ ミヤコツアー@東京440。沖縄からトム稲川さん
稲川梨恵さんも参加してさらにギターは重実信之、ベースには高井亮士。今回のツアーで最多人数のライヴだった。鍵盤奏者二人のライヴは音の厚みがすごい!ギターもこの日だけの参加で気分も盛り上がった。マネージャーの章子さんも産休から復帰。
%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC1106.jpg
11/10からは沖縄へ。大分湿気もなくなり爽やかな沖縄ではライヴの日までゆっくりと過ごした。ここ最近は沖縄に来てもなかなか忙しく過ごしていたので。海もやっぱり綺麗だ。
14日のハセガワ ミヤコツアー@沖縄スカラベも大成功。ヴォーカルをセンターにメンバーが周りを囲むセッティングはとても斬新で楽しかった。ベースの高井さんも参加して、沖縄ならではの盛り上がりを見せた。
%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E6%B2%96%E7%B8%84.jpeg
11/10に遊助の「ひと」が発売。ひまわりという曲で叩いてます〜!
51c2LR5t35L._SL500_AA300_.jpg
東京に戻りすぐに平義隆New albumのレコーディングに参加した。パーカッションを3曲程。
来月のワンマンのリハーサルもそろそろ始まる。
レコーディングが終わりすぐに高田馬場へ移動。斉藤利菜ちゃんライヴへ。なかなか激しい1日だった!パワーハウスのCue Boxはおしゃれ。
Rec.1116.jpeg
11/19日からはハセガワ ミヤコツアー@山形名月荘。山形はもう完全に冬だった。沖縄と温度差が20度位はありそう。前日入りしてまずは名月荘へ宿泊。温泉にゆっくり入り、山形の秋の味覚を堪能した。月が本当に綺麗だった。月を見る為のテラスがありそこから見た月には周りにリングがかかっていた。初めての現象に感動。
20日はライヴ。名月荘の蔵を改装して作られたライヴ会場は木の暖かみがありとてもよい場所だった。今回の主催者である陶芸家の長瀬渉さんの素敵なポスターにも感動。ライヴはお昼と夜の二部に分かれていて、どちらもとても良い演奏ができた。グランドピアノとドラムはすごく気持ちよかった!それにしても温泉に何回入ったか分からない!
この日でハセガワ ミヤコツアーが全箇所無事に終わった。いらして下さった皆さん本当にありがとうございました!
%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%B1%B1%E5%BD%A2.jpeg
山形から戻りすぐ斉藤利菜ちゃんのライヴへ。この日は二人で演奏。来月のワンマンに向けて曲もかなり体に取り込まれて来ている。二人編成もなかなか楽しい。
24日は松本英子ワンマンライヴ。初の参加だったが、英子ちゃんとは普段から仲良くさせてもらっているので、全く初めての感じがなかった。ギターのしんごさん、鍵盤の今井さんとも最近よく演奏しているのでグルーヴもばっちり!この日2部構成になってい昼はお子様もOK。1部のゲストにはハセガワ ミヤコ、子供達のナイスなかけ声の中演奏した。 2部のゲストには木根尚登さん。英子ちゃんの歌声にはとても感動した。
matumoto1124.jpeg
明日からはリハーサルが立て続けに待ち構えている。12月はワンマン多いなー!

About 2010年11月

2010年11月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35