« レコーディング終了 | メイン | 木下直子 »

ミックス作業

umi0718.jpegtomiriestudio.jpeg
東京に着いてびっくりした。冷夏のうわさはまったくはずれ、もの凄く暑い。夏好きとしてはとても嬉しい事!こっちでも夏を満喫しよう!ということで家に着いたらBBQをした。
帰って来てすぐに表参道FABでハセガワ ミヤコライヴがあった。このFABももうすぐなくなってしまうという事で気持ちも入りいいライヴができた。ライヴハウスの中ではこの会場が一番出演が多いのではと自分で思うほどたくさんライヴをして来た。ライヴの途中もたくさんの思い出が蘇ってきた。ありがとうFAB!そして週末は半崎美子ちゃんのライヴ。海老名ビナウォークに行ってきた。この日も良く晴れて野外だったので暑かった!夏好きとしてはとても嬉しい事!!ライヴも昼だったのでとても暑かったが、上海の湿気と暑さを体験した後なので、楽だった。人間は大変な事を経験すると容量が増えるもんだねー!
最近は毎日沖縄のトムさんとデータをやり取りしながらアルバムのミックス作業が行われている。とてもスムーズに作業も後半。写真はtomrieスタジオ。今回実は僕は沖縄で何もレコーディングしていない。東京でドラム、パーカッション全てをレコーディングして沖縄入りしたので、僕の仕事はディレクション、レコーディング中娘のお守り、スケジュール管理、体調管理、海へ行く為の準備がメインとなった。この「海へ行く為の準備」がとても大切な事。沖縄でレコーディングするもっとも重要な点。綺麗な海に入る→美味しいご飯を食べる→良いレコーディングができる。とても良いアルバムになりそうだ!

About

2010年07月27日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レコーディング終了」です。

次の投稿は「木下直子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35