« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月03日

明日から

0529utakai.jpegtairarh.jpeg
先月29日の別冊uta-kaiツアー最終日は大盛況だった。今回は平君と二人で演奏した。初の試みだったけど良い感じだったと思う。いつも必ず他にメンバーがいたので新鮮だった!
ライヴが終わってすぐに明日から始まる平義隆ワンマン3デイズ(初夏ツアー)のリハがスタート。今回はBlueBlueのゆうじ君と一緒。明日は岡山の笠岡に行ってくる。久しぶりだ!その後の福岡も楽しみ。屋台へ行くにもいい季節だね!

2010年06月06日

ワンマンスリーデイズ

今日で平義隆ワンマンスリーデイズも最終日。笠岡から始まり今回はなか なか濃厚なライヴになってます。今日は福岡二日目。昨日もすごく盛り上 がった!今日はどんなライヴになるのかなー?昨日の夜はラーメンでしめ て今日もラーメンでスタート!

2010年06月10日

4日連続

taira0606.jpegsaitou.jpegkinbe.jpeg
平義隆ワンマン福岡ツーデイズが無事に終わった。今回は初めてブルブルの鍵盤
ゆうじ君と一緒。同じ歳なので一体感があって楽しかった!今回はコーラスも頑張った。
福岡最高!
ライブは毎回すごく盛り上がった。
岡山から三日間お疲れさまでした!
翌日7日は斉藤利菜ちゃんライヴ。やッとメンバーで写真を撮った。左が斉藤利
菜、真ん中ベース伊藤千明。また来月も7thでライヴが決まった。
連続4日のライ ヴが終わった。
昨日はは弓木英梨乃ちゃんのPV撮影。
いつものメンバーで撮影した。ロケ弁はやっぱり「きんべえ」。魚がおいしいきんべえだけど、今回は肉にしてみた。さすがです。
今月は休みが無さそう~!

2010年06月23日

半崎美子

jacket3rd.jpg
3rd.mini album
「今日と呼べる日」
2010.6.23
DDCZ-1683

山形へ

%E6%95%99%E5%AE%A4.jpeg%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A.jpegrouka.jpegsoba.jpeg
デモ制作とリハーサルが一段落し、先週末は陶芸家の長瀬渉さんに呼ばれてライヴをしに山形に行ってきた。会場は、廃校になった小学校。「まなび館」というwork shopにリニューアルし、イベントの最後にその小学校の廊下でハセガワ ミヤコライヴをしてきた。教室だった部屋はとても綺麗に作品が並べてありセンスが光っていた。自分の家にも渉さんの作品があるがどれもとてもかわいくおしゃれ。ライヴ会場となった廊下はすごーく長く(100m強)音も気持ちよく響いた。お客さんみんなでコーラスをした時は学生時代を思い出した。当時僕は合唱ではリーダーっぽくなっていて、なるべくやりたくはなかった指揮者をしたり、音程がとれない男子に教えたりしていた事を思い出す。小学校での合唱曲の一番の思い出は「グリーングリーン」。クラベスというパーカッションでスリーツーのリズムを刻みながらの授業はなかなかハイレベルだったと思う。スリーツーというのは言葉で言えば「タンウタウンタンウンタンタン」。実際に教科書にこう書かれていた。このリズムを叩きながら「グリーングリーン」を歌おうというのは小学生には難しすぎる挑戦だった。
チャイムの音も懐かしい!廃校になった学校もこんな使われ方をしていれば喜んでいる。
そして山形といえばそば。老舗のそば屋に連れていってもらい、出て来た感じがこれだ。
実際本当に大きい。歯ごたえがたまらなかった。ありがとう山形!
今日は弓木英梨乃ちゃんのライヴではしゃいでくる。
上海万博のmasahiroライヴのリハも終わった。初上海楽しみ。
昨日からalutoリハも始まった。今回はドラムで叩きまくる。
と、最近の出来事を一気に書きまくったけど、本当は毎日少しずつ書こうと努力はしている。

2010年06月25日

左手に朝焼け

asa.jpeg
23日の弓木ちゃんのライヴはとにかく楽しかった。「BLUE」の配信開始日だったしバンドも盛り上がった。何より弓木ちゃんの体のこなし方がかっこ良い!それにしてもギターもかっこ良い。
サッカー日本代表が勝った朝は朝焼けが綺麗だった。前半が終わって外を見てみれば見事な朝焼けだった。これは次の試合も勝つ感じがする
明日はalutoワンマンライヴ。五周年記念だし盛り上がりそう。
明後日からは上海だ!

About 2010年06月

2010年06月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35