« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月04日

GW最高

%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%91.jpg0502Rec.jpeg
今年のGWは久しぶりにのんびり休日らしく楽しんでいる。天気もいいし最高だね!
4/30は堀下さゆりライヴ。蝶々結びというイベント。今回はさゆりちゃんと二人でのステージだった。ドラムとパーカッションとピアノで幅広く楽しくできた!曲も体に馴染んでいる。kaoちゃんとのセッションもなかなかスリル満点で良かった。セッションで演奏した二人がリリースしたCDの曲がこれまた良い曲。
5/2には木下直子ちゃんのレコーディング。左から自分、広沢タダシP、ギター高井城治、木下直子、ベース浜崎賢太。木下直子ちゃんとは演奏するのが初めてだったけどいい演奏ができた。なにより現場が楽しかったからだと思う。広沢Pとも久しぶりにレコーディングができて嬉しかった。仕上がりがが楽しみだ。
今日もGWを楽しんじゃおう!

2010年05月15日

ayame.jpeg
GWはゆっくり休みが取れたので自然を満喫していた。
アヤメ綺麗だった。綺麗すぎて撮影に夢中になりこのあと右足が沼の中にはまる事になった。久しぶりに沼に足がはまった。まず沼という言葉を自分の名字につかない限りそんなにいう事がない。クロックスで良かったー!沼!
12日は斉藤利菜ライヴ。今回はドラムとベースのちあきちゃんとスリーピース。初ドラムだったがいい感じにできた。また写真撮り忘れたー。明後日は忘れない様にしよう。
来週からは山梨の清里へハセガワ ミヤコのアルバム制作の為にプリプロに行ってくる。新緑の気持ちよい季節がやってきた!

2010年05月28日

清里は良い季節

ice.jpeg%E6%B8%85%E9%87%8C.jpegichi%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.jpegfrisk.jpeg
清里から約一週間の制作期間を終えて帰ってきた。とても充実した毎日で、短期間で濃密な作業ができた。もう5月も終わりそう〜。
17日は斉藤利菜ライヴ。ベースの千明ちゃんとも良いリズム隊になってきた。とりあえずアイスで乾杯。これは711オリジナルアイスでこれがすごくうまい。最近少しはまっている。ストロベリーレアチーズが良い。711アイスって書くと31みたいで良い。
翌日から清里へハセガワ ミヤコの新しいアルバム制作の為移動。山梨県にあるこの地は今の時期はとても気持ちよい季節。森の鳥たちも楽しそう。毎日早く起きて健康的なデモレコーディングだった。今回はまた新たな世界が生まれてきた。どんなアルバムになってしまうのか今から本当にたのしみだ。最近はいろんな店が増えてきてランチは毎日違う店で食べた。その中でもお気に入りのそば屋「いち」がおしゃれなカフェにリニューアルしたと、うわさで聞いていたのでどんな事になっているか気がかりだった。行ってみたら見事にそばをやめてカフェになっていた。どんな料理が出てくるか不安も抱きつつ注文したのは「ICHIライス」。一口食べて不安は吹き飛んだ。美味しすぎる!ぜひ一度足を運んでください!食べログで検索!
と、つい食べる事に熱くなってしまう。帰って来てからは弓木英梨乃ちゃんの次回ライヴのリハーサルが始まった。写真はフリスク。リハやレコーディングでは欠かせないアイテムだ。スペアミントが良い。今日は明日の平義隆ライヴのリハーサルだった。初めて二人だけでのライヴ。頑張ります〜!来月は平君のライヴで岡山と福岡に行く事が決まっている。楽しみだ!

About 2010年05月

2010年05月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35