« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

Hi-四月!

fukuda.jpeg
3月が終わってしまった~。3/23日は斎藤利菜ちゃんのライブ。ベースの伊藤千明
ちゃんとスリーピースだ。女性ベーシストと一緒になるのも珍しいけど、彼女は
さらに左利き。この日のライブはなんか初めての感覚が多く楽しかった。そして3/26
は福田沙紀ちゃんのライブ。今回は招待制のライブだった。会場がクラシカル だったので音作りが難しかったが綺麗な会場で気持ち良かった。沙紀ちゃんのパフォーマンスも素晴らしかった。さすが!何より本人が楽しそうだったのが印象的。
メンバーはGt.CO-K、Ba.岡本陽一。
このメンバーともいつもとても楽しくやらせてもらっている。みんな最高だ。
最近は半崎美子ちゃんのレコー ディングや前川紘毅君のワンマンリハも始まったりしている。
今日から4月、ようやく春が来た!桜も凄いねー!

2010年04月11日

春を感じる

sakura.jpeghana1.jpegutage3.jpeg
ブログを見たら4/1から何も書いてない〜。毎日早すぎ!4日には斉藤利菜ちゃんの7th floorでランチライヴ。昼のライヴもたまにはいい。この日は初めての二人編成だった。その後代々木公園へ花見に移動した。しかし寒すぎ!!毎年春にはとてつもなく冬の日が必ず有る。そんな日だった。7日は前川紘毅イベント唄喋宴Vol.3。もう3回目。今回からの会場j-pop cafeは素敵な場所だ。ドーム型でプラネタリウムな感じ。今回もたくさん笑ってそしていい演奏ができたと思う。ヒロキングの心配りはすごい!お客さんもみんな楽しそうだったね!感動も伝わってきた。ゲストの與真司郎君(AAA)とのセッションも楽しかった。僕も歌って踊りたい願望がある。メンバーはKey.今井千尋、Gt.渡部大介、Perc.入倉リョウ、Vo.&Gt&Talk前川紘毅。
9日はalutoのプリプロ。1日で6曲録った。さすがに疲れたなー!
10日は斉藤利菜ライヴ。利菜ちゃんの曲はすごくpopで心地いい。初のSong linesは下の階からやってくる韓国料理の匂いが印象的だ。
4日のリベンジもあり休みの日に近所の公園で花見をした。春はしっかりと花見をしないと気持ちが落ち着かない。少し花は散っていたけど地面に落ちた花びらもまた美しい。そして家のポストの下に咲いている花が綺麗すぎたので撮ってみた。何の花だろう?チューリップ?日が暮れてくるとチューリップ風になってくる。いやチューリップだな。

2010年04月16日

雪!?

411Rec.jpegZenn.jpeg
寒すぎじゃない?
12日は上地雄輔(遊助)さんのレコーディング。実は同じ年。青春を感じる曲だ。ラップもあったりなかなか新鮮で楽しかった!最近主にレコーディングで使っているシンバル「Zenn」。これはとてもお買い得な値段の上に良い音で録れる。ありがとうサウンドハウス!
13日はHanahちゃんのTV収録。TBSで毎週火曜深夜2時からの番組「ライヴB♪」。Hanahちゃん本当に歌上手いなー。27日深夜放送予定〜。
15日は弓木英梨乃ちゃんのリハ。リハというよりバンド練習という感じかな。何度も曲を演奏してメンバーとひとつになっていく。これがとても大切だ。そして何より楽しい。バンド組んでた頃が懐かしいな。
今日は休みだけど、この寒さを何とか楽しむ為に冬を感じようと、ブリしゃぶをしようと思う。そういえばさっき雪舞ってた.......。楽しもう。

2010年04月25日

もうクリスマス

0423Rec.jpeg0423Rec-1.aspx.jpeg
今日は暖かい!もう暖かくならないとね!
22日は弓木英梨乃イベントライヴ。今回はバンド練習をかなりやったのでその成果がでたライヴになった。弓木ちゃんも楽しそうだったな。そのバンド名は「The Baby Face」。みんな童顔という事もあるがベースの御供さんのTシャツから取った名前。僕は童顔かなと少し疑問も抱きつつ。そして翌日は堀下さゆりちゃんリハをsora studioにてやった。今回は二人編成だ。sora studioでのリハも慣れたきた。その後はとあるレコーディングに家族3人で行った。娘は初めてのスタジオだけどかなりリラックスモード。音があると安心するのかな。かわいらしいクリスマスの曲だった。まだ春の段階でクリスマスを十分に味わって来た。鈴を振る時も気持ちは真冬の雪景色を思い浮かべたり。少し寒い日だったしちょうど良かったかも。

About 2010年04月

2010年04月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35