« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月03日

挑戦

1202Rec.jpeg
昨日は峰香代子ちゃんレコーディングと弓木英梨乃ちゃんのリハーサル。
まずレコーディングから始まった一日はスムーズに良い演奏ができた。来年のアルバムの曲。
来週はこの曲のPV撮影も控えている。どんなパフォーマンスをしようか。あえて左利きのセットにしようか。いやそんな無謀な挑戦はやめよう。あえて後ろ向きに叩いてみよう....
弓木ちゃんのリハは週末の赤坂ブリッツのリハ。バンドはビートルズみたいになってきている。
今日は雨。寒い寒い!

2009年12月10日

明日もライヴ

ebina.jpegakasaka.jpeg1208PV.jpegtake.jpeg
まず師走は忙しい。5日は半崎美子ライヴ。海老名で演奏して来た。この日は野外ライヴであいにくの雨。寒かった〜!キーボードのヒロ桜田と一緒だった。最近ヒロ君とは良く一緒になる。
ヒロ君、実は僕の弟に似ている。そのせいか相性もとても良い。雰囲気も似ている。
6日は弓木英梨乃ライヴ。久しぶりの赤坂ブリッツだった。弓木バンドもとても良い感じになって、来年も楽しみ!
8日は峰香代子ちゃんのPV撮影。真っ白になったスタジオはあまりにも白すぎてどこまで続いているか分からない位だった。さすがに後ろ向案は却下された。良い仕上がりになりそう!
近くの竹林が綺麗だった。
そしてThe LOVEのVo.平義隆ワンマンライヴのリハも順調に終わった。明日は本番。鍵盤のヒロ桜田もまた一緒。コーラスがなかなか多いぞ〜。頑張ろう!
師走はまだまだ続く。

2009年12月14日

平義隆ライヴ

taira.jpeg
11日は平義隆ライヴ。久しぶりにThe LOVEの曲も演奏できてすごく楽しかった。やっぱり12月は「冬の温度」や「ガラスの街」が聴きたくなる。平君、鍵盤のヒロ君とも呼吸はばっちりだった。また3月にはこの編成でライヴをする予定。ジョニータイラーさんにも会えて嬉しかった!

2009年12月21日

記憶に残る

kioku.jpegmine.jpeg
今日も寒い。暖冬じゃなかったの?
16日は峰香代子ライヴ。来年発売の曲を中心にライヴをした。特にこの前レコーディングした「CHILD」はいい感じだった。PVでもたくさん叩いたから体になじんできている。次は24日クリスマスイヴにサンシャインでライヴ。フリーライヴなのでぜひ!
18日はハセガワ ミヤコライヴ。今年の集大成となるワンマンライヴは、「記憶」というタイトル通り記憶に残るライヴにしたかった。今回のライヴは企画、制作を担当させて頂きましたが、自分の満足のいくライヴができたなと実感しています。お客さんの喜んでいる笑顔、感動している表情がとても嬉しかった。そしてバンドメンバーにもスタッフにもとても感謝しています!今回のメンバー。Vo.&Pianoハセガワ ミヤコ、ギター&チェロ伊藤ハルトシ、ベース&コントラバス高井亮士、ドラム&パーカッション入倉リョウ。
この日のDVDをもう2回もみてしまった。
今週はライヴもリハーサルも多い。師走を走り抜けよう!

2009年12月31日

2009年終わり〜

%E5%A0%80%E4%B8%8B.jpegmasahiro.jpeg
怒濤の師走ライヴも終わった。24日はクリスマスイヴに峰香代子ちゃんのライヴで池袋サンシャインに行って来た。もの凄い大きなツリーがあった、写真撮り忘れた。池袋には今年2回行ったけど2回ともサンシャインだったな。25日はハセガワ ミヤコと知り合いの会社のクリスマスライヴ。クリスマス満載のライヴができた、温かなパーティーだった。ビンゴでもMP3プレーヤーゲット!昔からくじ運が良い。26日は堀下さゆりワンマンライヴ。さゆりちゃんのポップな曲はとても楽しい。今回はパーカッションで参加。ベースの吉池千秋さんともバッチリなリズムを刻めた。27日はmasahiroワンマンライヴ。初参加だったけど楽しくできた。サポートメンバーが後輩だった事もありとても良い演奏だったと思う。ギター重実信之、キーボード土屋香代。
今年一年はたくさんの良い思い出が残った。2009年ありがとう!みんなありがとう。今年も終わっていくな〜。家からは綺麗な夕日が見える。
それでは良いお年を〜!

About 2009年12月

2009年12月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35