« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月03日

寒いぞ!

ミナミホイールも無事終わり11月になった。寒い、、、。いきなり冬が来た。暖房も入れ始めてしまった。まだまだとは思ってたけど冬が来てしまった。クリスマスモードに街はなっていく。この前大阪に行く途中新幹線から京都駅のクリスマスツリーも見えた。冬が始まった。
29日の峰香代子ライヴは少し久しぶりだった。9月から配信されている「妄想恋愛中毒」という曲がなかなか燃えた。この曲レコーディングではコンガを叩きまくっている。
31日はalutoライヴ。大阪ミナミホイールに今年も参加した。この日のalutoライヴはお客さんと一つになった感触がある。新曲も大好評みたい!
翌日は弓木英梨乃ライヴ。この日もミナミホイール。大阪クアトロで弓木ちゃんは堂々とロックなライヴを披露した。恐るべき19才。大阪出身の彼女は本当にライヴを楽しんでたみたい。
昼間は久しぶりに大阪「神座」のラーメンを食べた。うまい、、、。何かやみつきになる味。
そして昨日は家に帰り早速広沢タダシ兄さんと、タニザワトモフミ君と秋の集いをした。何をしたかと言えば、今流行の卓上人生ゲーム。このゲームは本当に盛り上がる。最新版は今どんな人生が送れるだろうか?僕の持っている人生ゲームでも「ホームページを作成」とか現代的な事を言ってくる。おもしろい!
そんな事もあって今年は開き直って寒さを楽しむ事しよう。

2009年11月12日

昨日はポッキーの日

tokusima.jpegfishkatu.jpegutatane1108.jpeg
秋も深まってきた。7日は前川紘毅ライヴで徳島に行ってきた。前日入りしてまずはメンバー、スタッフと食事へ。そこで頂いたその名も「フィッシュカツ」にはまった。駄菓子の「BIGカツ」の味を想像してもらうと分かりやすい。少しカレー風味なところが最高。その後は、メンバー今井さんの提案で徳島駅で急遽ストリートライヴをやる事になった。今井さん紘毅君と僕はノリノリで演奏していたと思う。楽しかった!
翌日は昼間にライヴだった。会場の空気の新鮮さに感動した。野外ライヴで天気も良く気持ちいいライヴだった。秋というより夏だったな。
8日はハセガワ ミヤコ歌種。今回のゲストは石田匠さん。パワフルで温かい石田さんとのセッションはロックを感じた。かっこ良い!今年最後の歌種はとても良い雰囲気だった。
昨日は初コストコに行って来た。規模の大きさにビックリ。ピザ、鳥の丸焼き、パエリア、などを買って仲間でパーティーをした。クリスマスパーティーを先取りした。もちろんポッキーも食べた。
明日から関西ツアー。大阪(八尾)、神戸、京都へ行く。紅葉も綺麗だろうな〜。

2009年11月18日

関西ツアー

1114live.jpeg1115live.jpeg
13日から15日までハセガワ ミヤコ関西ツアーだった。まず13日は大阪の八尾シュガーベイヴでFMちゃおの公開収録ライヴ。はじめての八尾でのライヴはFMちゃおのリスナーの方がたくさん集まってくれて楽しいライヴになった。アリオ八尾のスターバックスにも行ったし、丸亀製麺のうどんも食べた。八尾づくしの一日だった。14日は神戸チキンジョージでラブハンドルズのリリースパーティーに参加。ラブハンドルズのサポートにはThe LOVEのベーシスト勝男さんも一緒だった。さすがの勝男さんだった。メンバーも知り合いが多かったし盛り上がった!そしてラブハンのトークは最高におもしろい。西宮のスターバックスにも行ったし、もっこすのラーメンも食べた。神戸づくしの一日だった。15日は京都のSOLE CAFE。京都での歌種ももう5回目。毎回たくさんのお客さんが集まって盛り上がる。SOLE CAFEにはそんな不思議な力がある。秋の京都は人が多い。紅葉も綺麗だった。さすがにスターバックスは行かなかったけどSOLE CAFEのスパゲティーを食べた。京都づくしの一日だった。
関西ツアーも無事終わり一安心、しかし翌日前川くんのリハで事件は起こった。
車から楽器をおろし、駐車して戻るとジャンベが消えていた。ほんの1、2分その場から離れただけ。そして色々調べた後に防犯カメラに犯人は写っていた。通行人がひょいとジャンベを担いで行ってしまった。すごい!あの大きいジャンベを持って逃走しようなんて、無謀な人だ。それがおもしろい!どうしてもジャンベが欲しかったのか。それとも僕のマニアなのか定かではないが、大切に使ってほしい。もしくは戻ってくる事を願おう!すごいな。
そんな事があった翌日は前川紘毅ライヴ。ライヴ&トークという内容でいろんな企画があった。家族がテーマのトークコーナーではメンバーの伊藤さん今井さんと僕のそれぞれの奥さんに「旦那さんはどうですか?アンケート」をとって発表するコーナーがあった。何も知らずにそのコーナーは始まった。みんな焦った!いや〜びっくりした!!
カバーは前川清さんの「花の時、愛の時」とSomething ELseの「さよならじゃない」を演奏してこれがすごく良かった!
ライヴもとても楽しかった!紘毅くんの声は透明感があって綺麗。次回も楽しみだ!(2/6)

2009年11月25日

rh.jpeg1123GB.jpegmomiji.jpeg
最近はリハーサルが続いた。12月ももう間近なので12月のライヴのリハも始まったりしてきた。
12/18のハセガワ ミヤコワンマンでのチェロとコントラバスのリハをした。とても厳かで感動的な仕上がりになりそう。どうやらsora studioと弦の相性は良いみたい。
23日はラヴハンドルズのリリースパーティー@東京。久しぶりに吉祥寺でライヴをした。住みたい町No.1だけあって良い街だ。ラヴハンドルズのライヴはこの日もThe LOVEのベーシスト勝男さんがサポートに入りとてもポップで楽しいライヴだった。サポートの鍵盤のケンちゃんは本当におもしろい。大森洋平さんのライヴも久しぶりに観たけど素晴らしかった。いい声だな〜。掘下さゆりちゃんのリハも始まっている。リハづくし。
庭のもみじは燃えるように赤い。夜はライトアップしようと思う。

2009年11月30日

師走になります

1129nagoya.jpeg
ハセガワ ミヤコワンマンライヴのリハーサルが無事終わった。今回はかなりグッと来るに違いないと確信。でもまだあと2週間以上ある。この盛り上がった気持ちを持続させて行こう!
昨日は堀下さゆりライヴで名古屋に行って来た。久しぶりのDOXYでのライヴはグランドピアノ、ベース、ドラムで良い演奏ができた。DOXYはとても気持ちよく演奏できる。ベースの吉池千秋さんともとても良いバランスで演奏できる。話を聞けば、父親がO型、母親がAB型ということだ。なるほどな...。さゆりちゃんの曲のセンスも素晴らしい!楽しい一日だった!
今日は峰香代子ちゃんのレコーディングに向けてのリハだった。
明日から師走!

About 2009年11月

2009年11月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35