« 晴天 | メイン | 台風接近 »

無学の会

mugaku.jpegtad.jpeg
先週土曜日は笑福亭鶴瓶さんが毎月行われている会「無学の会」に出演させて頂きました。大阪の古き良き町粉浜にある会場はとても雰囲気の良い場所だった。六代目笑福亭松鶴さんの住居跡地だったそう。今回はアナウンサー西靖さんと、ハセガワ ミヤコと僕の3人がゲスト。何をしたかというと、8月に京都で行われたMBS「ヤングタウン」でのライヴ収録の時に西さんがハセガワ ミヤコの曲を朗読した事がきっかけでこれは面白いという事になり、今回は鶴瓶さんのトーク+西さんの朗読+曲+パーカッションのセッションというなかなか新しい試み。西さんの優しい声で読まれる詞は普段曲だけを聴いている時より曲の世界への入り込み方が全然違う。とにかくステージ上で感動しながら演奏していた。楽しかった!新しい発見ができた。
観に来てくれたアナムちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった。
そして東京に戻り今週末にあるalutoのイベントのリハがスタート。広沢タダ氏とも一緒!
今回はいろんなセッションが有りおもしろい!もうあさってだ。

About

2009年10月02日 11:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晴天」です。

次の投稿は「台風接近」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35