« 中目黒かい? | メイン | 峰香代子 »

ようやく

%E5%A4%9C.jpga-nation.jpegatami.jpeg
ようやく引っ越しも落ちついたという頃から9月のライヴのリハーサルが始まった。その前に8月下旬の模様を書こう。8/19は峰加代子ちゃんのレコーディング。なかなかユニークな歌詞にのせてコンガを叩いてきた。ラッパーも入ったり面白い仕上がりになった。8/21は半崎美子ライヴ。サポートメンバーが皆後輩だったというライヴだった。こんなつながりはとても嬉しい。その力も働き良いライヴになった。この日は渋谷Boxxだったので、またそーめんを食べた。今回は少しだけ麺のこしがあった。8/22は弓木英梨乃ライヴ。ライヴの参加は初だった。スリーピース編成だったのでバンド意識を高めた。弓木ちゃんはギターが上手いな。ビートルズとアナム&マキを聴いて育ってきたというなかなか興味深い一面がある。8/23は峰加代子ちゃんと前川紘毅君のa-nationパワステージのライヴに参加した。紘毅君のライヴは今井さんとの3人。北海道でライヴをしたばかりだったので呼吸も合っていた。紘毅君の声は透き通っている。良い歌を歌う。そしてその後は峰加代子ライヴ。19日にレコーディングした新曲も披露した。夏が似合うサウンドなので盛り上がった。しかしパワーステージは暑かった!
その後ロマンスカーに乗り熱海へ移動。ハセガワ ミヤコの熱海花火大会に飛び入りした。毎年参加しているけど花火が素晴らしい。海でのビールも最高!ライヴもたくさんのお客さんの中気持ちよくできた。やっぱり一度は夏に大きい花火大会には参加しておきたい。8/28にはalutoのwebラジオに参加してきた。alutoの二人とは付き合いも長いので楽しく話ができた。webラジオのキャラクターの鹿男さんがおもしろい。明日からalutoのサイトで配信される。そして9月の話になる。9/2はハセガワ ミヤコの4thアルバム「夜」の発売日。初プロデュースということもありとても感慨深い。たくさんの人に聴いてもらいたい!明日からは「夜」のツアーが始まる。まずは 名古屋、京都。ベース高井さんとのスリーピース。良いライヴになりそうだ。9/7のviviちゃんライヴのリハーサルも始まった。iyiyimの時はたくさんライヴに参加したので、自然と曲に入り込める。9/7は盛り上がる。断定。それにしてもviviちゃんのテンションはおもしろい。今日は9/6The LOVEのヴォーカル平君のライヴのリハーサル。ソロのライヴは初めてだけど、鍵盤のヒロくんとの3人編成は全く初めてと感じない。やっぱりこのメンバーがそろうと楽しい。コーラスも頑張らないと...
久しぶりに今日はゆっくり休む事にしよう!

About

2009年09月03日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中目黒かい?」です。

次の投稿は「峰香代子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35