« ハセガワ ミヤコ | メイン | sora studio »

ライヴ×4

SOLE%20CAFE.jpegimamiya.jpegt02200165_0320024010248436718.jpg
4日からハセガワ ミヤコの新しいアルバム「夜」のツアー「冷たい夜には温かな愛がある」が始まった。4日は名古屋PARADISE CAFE21。今回初めての場所だったけど、とても演奏しやすかった。初日は良い緊張感が有る。ピアノとドラムンパーカッションのスタイルにベース高井さんとのスリーピースはより一体感が増して来た。お客さんもたくさん集まり丁寧に聴いてくれていた。近くに僕の好きな呑助飯店があったけど今回は行かなかった。「チャーシューあります」の看板が眩しい。チャーシューがない日があるのか?「冷やし中華始めました」風に書いてある。
5日は京都SOLE CAFE。もうここでライヴをするのも5回目になる。まずは恒例となった今宮神社へのお参り。近くの茶屋であぶり餅を頂いた。京都らしい風情のある縁側で癒される。かとり線香がまだまだ夏を感じさせてくれていた。この日のライヴはsold outでお客さんは会場にギッシリ。入場から盛り上がっていた。この日も気持ちよく演奏できた。お客さんの顔がよく見えたので楽しい様子が良く分かった。嬉しい。いや〜二日間楽しかった。とても良い「夜」になった。今週末の東京も楽しみだ。13日はこの3人にさらに3人増える。どうなってしまうだろうか?
6日はThe LOVEのヴォーカル平義隆ライヴ。今回はThe LOVEでいつも一緒の鍵盤ヒロ桜田とのスリーピース。リハーサルから感じていたけど、もう何も言う事はない。ソロの曲は初めてだったけど、ヒロ君と僕は自然と平君の曲が体に入ってくる。そしてThe LOVEの「再会」もやった。普段はギターの敏夫くんが歌うコーラスパートを歌った。不思議な感触。とりあえず高い。敏夫君すごいな〜。
7日は元iyiyimのヴォーカルviviちゃんのライヴ。今回はソロ始動&誕生日というハッピーなライヴ。いつも明るいviviちゃんはステージの上でもいつもと全く変わらない。そのパワーには感動させられる。楽しんでいるviviちゃんを見て嬉しくなった。メンバーはギター 松本光由
ベース 勝原大策 ドラム 入倉リョウ 鍵盤 友哉@bnfm ピアニカ 櫻田泰啓。
このメンバーはみんな歳も近くて楽しさ倍増だった。
昨日は22日のライヴの打ち合わせ。家のテラスでもんじゃ焼きをしたり、高井さん持参のステーキを焼いたりかなり楽しげな打ち合わせになった。22日も良い感じになりそうだ。
今日は久しぶりに家で作業。過ごしやすい空間に仕上がった!

About

2009年09月09日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ ミヤコ」です。

次の投稿は「sora studio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35