« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月03日

京都へ

kamogawa.jpegroji.jpeg
31日は樽木栄一郎のライヴ。気がつけば1年以上一緒にライヴをしてなかった。ベース高井さんとのスリーピースは久しぶりな感じを全く感じない良いライヴになったと思う。また次回が楽しみ。
月が明けて2日は京都でハセガワ ミヤコのラジオ収録があった。MBSの番組で笑福亭鶴瓶さんと西靖さんのヤングタウンに出演してきた。内容は京都の町で当日お客さんを集めてROJIという鴨川沿いのお店でライヴをするという企画。ROJIはとても気持ちよい素晴らしいロケーションだった。お客さんもたくさん集まり楽しいライヴができた。打ち上げは鴨川の床で乾杯!最高だ。その後移動し祇園の芸子さんがいるお店へ。市川染五郎さんも来ていてご一緒した。
大人な京都を味わった。そしてその日の宿は僕が高校の修学旅行で泊まった場所だった。入り口ですぐ分かった。懐かしかったな〜。
放送は8/9と8/16予定です。京都は梅雨空け!

2009年08月16日

夏はこれから

utatane66.jpegBoxx.jpegsomen.jpeg8月も中盤だけどまだまだ夏は終わらない。15日過ぎると何か気持ちが焦る。まだまだ夏は終わらないと言い聞かせる。先週8/9はハセガワ ミヤコ歌種。ついに新しいアルバム「夜」がこの日先行発売された。初プロデュースという事もありとても感慨深い。お客さんが手に取って嬉しそうにしていた顔に感動した。じっくり聴いて来月のツアーも楽しみにしていて下さい。この日のゲスト佐藤嘉風君は6月に出会いそこから一緒にツアーに行ったり急接近した。音楽も人柄も笑いのツボも素晴らしい。ベースは高井亮士さん。
とても良いライヴになったと思う。
12日、14日は広沢タダシ&矢野まきのユニット「風待ち停留所」のライヴ。横浜と東京という関東中心のツアーだった。近い。二人のハーモニーは素晴らしい。メロディーも素晴らしい。
今回参加できてとても楽しかった〜!久しぶりの横浜サムズアップもあたたかな雰囲気で盛り上がった。東京のBoxxでは少し変わったアレンジでバンドメンバーも盛り上がっていた。
新曲の「風にケセラセラ」がすごく好きだった。関西にも行けたらいいな。
メンバーは左からDrum入倉リョウ、広沢タダシ、矢野まき、Bass岡本陽一、Key.シゲ山本。
ケータリングには夏ならではの、そーめん有〼。初めてライヴ会場でそーめんを食べた。
なかなかいつも通りの味だけど、緊張も少しほどけて、さらに涼しさも味わえる。
良いシステムだ!

2009年08月27日

中目黒かい?

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpeg
ついにおととい引っ越し完了。とりあえず忙しすぎた。先週のライヴの事はまた落ち着いたら書きます。昨日は中目黒会という名の誕生日会。僕は8/1だったのでお祝いされてきた。祝われるのはとてもよい気持ち。引っ越しグッズなど頂いたりして、役立てたいと思う。なんとか家も一段落してきた。今日はリハーサルスタジオを整えた。とても楽しげだ!まだまだ作業は続く。。。

About 2009年08月

2009年08月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35