« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月04日

alutoツアー

aluto0301.jpg
1日のalutoライヴは大阪とはまた違った雰囲気と盛り上がりがあった。
ライヴはすごく楽しかった。alutoのライヴはアコースティックなパーカッションも似合うけどやっぱりドラムも良いなと思う。大吾くんほのかちゃん、ギターの山口さんベースの横川さんキーボードヒロくんそしてスタッフのみなさまお疲れ様でした。
今日は6日のリハーサル。箏(こと)とのセッションは普段なかなかできない貴重な体験。勉強になる。
おもしろくなりそうな予感!
明日はワンマンの余韻がまだ消えないalutoのライヴ。キマグレンとのツーマン。
楽しみだ!
寒さはまだまだ油断できなそう。さすがにもう雪はないだろう。いや何年か前4/1に雪が降った記憶がある。うそじゃない.....

2009年03月07日

ライヴラッシュ~

aluto0305.jpgkoto.jpg
5日はalutoライヴ。ワンマンの直後ということもあってメンバーみんながすごくリラックスして楽しんでライヴすることができた。またフルバンドでできる日が楽しみ。対バンのキマグレンも素晴らしかった。
6日は宮西希ライヴ。箏(こと)の魅力に惹かれながらとても気持ちよく演奏ができた。箏といっても宮西さんの曲はとてもポピュラー。そして和の心も自然と出てきた。また必ず参加したい。
今日は10日の星村麻衣ちゃんのリハーサル。The LOVEギター敏夫くんと一緒です。
明日はハセガワ ミヤコライヴ。今回は来月のレコーディングに向け新曲中心。どんなライヴになるんだろうか!よし。WBC勝ったぞ。イチローのバントに感動した。

2009年03月11日

星村麻衣

hosimura.jpg
「PIANO&BEST」
2009.3.11
初回限定盤(SECL767~769)
通常盤(SECL770~771)

2009年03月13日

たそがれよう

utatane0308.jpgyuhi0312.jpg
左の写真は先日のハセガワ ミヤコライヴ歌種ゲストの喜多崎幸弘さんのクロマトーンという鍵盤楽器。
弾き方はよく分からないけど喜多崎さんは本当に楽しそうにプレイしていた。歌もソウルフルな感じで素晴らしかった。18日に原宿アストロホールでクロマトーン奏者だけが集まったなかなか奥深いイベントがあるそうです。歌種2部はレコーディングに向け新曲の嵐。来月から沖縄レコーディングが始まる。
良いアルバムにしたい!
10日は星村麻衣ライヴ。11日にはBestアルバム発売だったので気合の入ったライヴだった。The LOVEの敏夫くんと三人息が合ったライヴができた。
昨日は箏奏者宮西希さんとメンバーで6日のライヴのお疲れ様会をした。海がそばにありとてもいい気分だった。エビスビールを飲みつつ夕日にたそがれた後、海の幸山の幸をたくさん食べ幸せな時間をすごした。今日は我那覇美奈ちゃんのリハーサル。久しぶりに音を出し合ったけどすごくしっくりきた。
21日のライヴが楽しみ。
たそがれは得意な方だ。

2009年03月22日

奄美はあつい

ganaha0321.jpg
昨日は我那覇美奈ライヴ。奄美大島のアーティストが集いました。会場に入ってからは奄美の言葉がいろんな所から飛び交いなんだかすごく緩やかな空気が流れていた。黒糖焼酎の匂いも。
ライヴも楽しかった。メンバーは左からピアノSHUNTARO(Wajaro)、我那覇美奈、入倉リョウ。ハセガワ ミヤコが我那覇美奈ちゃんに提供した「優しい涙」も演奏して、その曲はもうすっかり我那覇美奈の曲になっていた。お客さんも暖かくてうれしかった。打ち上げはもちろん盛り上がった。
奄美の人は本当に酒好き。
奄美大島またいつか必ず行きたい島。

2009年03月26日

さくら、さくらだ

0324.jpg
24日は峰香代子ライヴ。初参加のライヴだったけど気持ちよくできた。峰香代子ちゃんも楽しかったみたいで良かった。FABは落ち着く。次回も楽しみ。
昨日はハセガワ ミヤコライヴ。チョイチャック鉄平さんの企画イベントの最終回ということでいままで参加したアーティストが集まりすごい盛り上がりだった。いろんなヴォーカリストを見れて勉強になった。
ライヴはグランドピアノとドラムという斬新なスタイルだったけどこれがなかなか良かったと思う。
週末は京都、桜がきれいだろうな~。
家の玄関を開けると目の前は桜の木、すこしずつ咲いてきた。
さあリハーサルはじめよう。
僕の親戚には桜田が多い。

2009年03月31日

「春、命の息吹く春~」(小学校卒業生の言葉より)

090328_1336~0002.jpg
28日はハセガワ ミヤコ京都歌種、楽しかった~。今回で4回目。毎回お客さんの顔がよく見えてその笑顔が幸せな気持ちにさせてくれる。そしてライヴ前に食べた「かねよ」のきんし丼が最高だった。
「日本一の鰻」と書かれたのれんに気持ちを揺さぶられてしまった。
明日からもう四月。花見なんかのスケジュールも考えつつ、来月からハセガワ ミヤコレコーディングが始まる。沖縄で。三週間ほど行ってきます!きっと良い作品が生まれると思う。

小学校卒業時学年の一人一人が一言づつ言葉を言って六年間の思い出をよみがえらせるというイベントがあった。僕は「僕たち90名は~」というあまり思い出深くない言葉だったことを覚えている。

About 2009年03月

2009年03月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年02月です。

次のアーカイブは2009年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35