« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月05日

あけまして

%E7%94%9F%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%B9.jpeg
おめでとうございます!
12/30日の深夜テレビ朝日で生放送された「朝まで生つるべ」とてーも楽しかった!鶴瓶さんのトークに爆笑、感動しながらのライヴは2008年の素晴らしい締めくくりになったと思います。僕もわずかにトークしたりなんかして。。。
坂崎さん、石野田奈津代ちゃん、ハセガワ ミヤコとのセッションも楽しかったなー。
いろいろな方から反響の声がありとても嬉しかったです。
みなさまお疲れ様でした!

さあ2009年始まりましたね!
良い年にしましょう!!!
そうしましょう。        

                 

2009年01月07日

さあ!

1%3A7LOVE.RH.jpeg
今日は11日の福岡イムズホールに向けThe LOVEのリハーサル。
11日は楽しんじゃいますよ!リズム隊ベースの勝男さんと僕の絡みあうライヴをお楽しみに!

2009年01月13日

赤坂グラフィティー

1%3A10%E8%B5%A4%E5%9D%82.jpeg
10日は赤坂でハセガワ ミヤコライヴでした。
今年初のライヴは少しトークも絡ませながら?楽しくできました。
カバーで演奏した「遠く 遠く」も良かった。

トークは難しい、間が難しい。間が。
リズムも間が大切だ!

2009年01月14日

The LOVE 「約束の歌」ツアーファイナル

1%3A11%E3%83%A9%E3%83%B4.jpeg1%3A11LOVE.jpeg
11日はThe LOVEのツアーファイナル、地元福岡でのワンマンライヴ。
今回は活動休止の区切りのライヴとして、次のステージへの前向きなライヴとして、メンバーそしてお客さん全員がひとつになり楽しんで感動したライヴになりました。
初めて福岡でライヴをしたイムズホール、8年前位かな。いろんな思い出がよみがえってきて
一曲一曲を噛み締めながら大切に演奏しました。
アンコールで花束も頂いた。ありがとう!感動。
The LOVEに出逢えて良かった。本当に大切な大好きな仲間。
平くん、敏夫くん、勝男さん、ひろくんありがとう!
少しさみしい気持ちもあるけどメンバーみんなとにかく楽しんだ。きっとまた5人でライヴができる日を信じて。

2009年01月17日

沖縄

tomst.jpeg%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%B5%B7%E6%B5%B7.jpeg
12〜14日までハセガワ ミヤコレコーディングの打ち合わせに行ってきました。
沖縄はなかなか寒かった。予想以上に寒かった。でもたまたま行った日が寒かったんだと思っている。今回レコーディングでお世話になるトム稲川さんスタジオで打ち合わせをした。とてもよいレコーディングになりそう!
暑い沖縄が恋しい。。。

2009年01月21日

aluto

aluto%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0.jpg
aluto 1st.ALBUM「歌とギターとヴァイオリン」
2009.1.21
AICL-1980

2009年01月22日

かきすきだ

1%3A21rec.jpg%E7%89%A1%E8%A0%A3.jpg
沖縄から帰京してからリハーサル、ライヴ、レコーディングの日々でした。
18日は星村麻衣ちゃんのライヴ。今回のイベントライヴは出演者も色とりどり。ライヴは少しアコースティックな感じで楽しくできた。
最近リストバンドが自分の流行り。今の所これをコレクションしようと思っている。
でも夏頃になると暑くて興味なくなってる可能性もあります。
昨日はレコーディングが終わってから、The LOVEとその仲間達と新年会。ギターの敏夫君とはレコーディングで一緒でしたが、その後風邪で会には不参加。心配。
岡山の知り合いの方から牡蠣をたくさんたくさん頂きましてその牡蠣を食べ放題。
この殻付き牡蠣を殻から剥くわけですが、この作業かなり大変。しかし途中からコツをつかみ、職人技かのような手さばき。最高においしかった!!!やっぱり生かきです。


2009年01月29日

ライヴそして自宅録音

1%3A28.jpeg昨日は星村麻衣ライヴ。バラード中心のライヴはかなり聴かせるライヴができたと思う。
いい感じでした。終わって直後に恵比寿Switchに移動し、ハセガワ ミヤコライヴに参加しました。一回もライヴで合わせた事がない新曲はスリルありましたが、ばっちり合わせることができて良かった。
最近は自宅の録音設備を新しくしたので、新しいシステムを使いこなすのに必死です。ようやく慣れてきたので、作業がたのしい!レコーディングエンジニアさんてすごいな〜と改めて感じます。今週末は姫路、群馬へと行ってきます〜。
姫馬。

About 2009年01月

2009年01月にブログ「Irikura Ryo Official Site」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35